みみみみみ

むぎめしちゃんです。みみちゃんのことが大好き。

猫紹介No.3 ももちゃん

ももちゃん 2020.5.15うまれ(推定)

 

みみちゃんが亡くなった2週間後

みみちゃんのなわばりだった場所に子猫があらわれた。

大きさからして生後2~3ヶ月ごろと思われた。

むーちゃんがお世話をしていた。

 

2020.9.23

ボランティアさんが捕獲器をかしてくださり、無事に保護。

このころ推定4か月。

そしてごはんのときは近寄れていたけど、まったくなついていない状態だった。

 

しばらくケージ暮らしをしてもらい、威嚇するわ、近寄ると逃げるわの状態から、

1週間ほどで触らせてくれるようになる。

猫じゃらしで遊んでから、ぐんと急接近した感じがあったな。

しかし便検査でコクシジウムが検出され、ケージ暮らしが長引く。

ウンチをしたらトイレの砂は全部捨てる。トイレにはビニール袋をかぶせて、そのまま捨てられる状態に。

食器や使ったハンモックは洗う前に熱湯消毒。

1ヶ月ほどでコクシジウムが検出されなくなり、自由の身に。

あれだけ威嚇していたのをわすれて、今はめちゃくちゃあまえんぼうさんになりました。ツンデレだけど。

 

2020.11.28

避妊手術をすませる。

 

2021.4.17

お世話してくれていたむーちゃんおじさんと感動の再会…のはずが、

むーちゃんのことを忘れていました…逃げる逃げる。

 

むーちゃんはももちゃんのこと覚えてる。

「ここにいたのか。元気してたか?」って言ってたよ。

ももちゃんはなわばりを奪われておもしろくなさそう。

かわいそうなむーちゃん…お外でもらえるごはんをゆずり、安全な寝床も教えてあげてたのに。

 

いまふたりはちょっとづつ距離をちぢめているところですが

ももちゃん次第です。

 

子猫時代

腹巻模様がチャームポイント
再会後のふたり